2008年02月22日

たゆたう

かごしまには すてきなとこ たくさんありま〜〜す!
すこしずつ ご紹介させてくださいね 

 トップバッターは 『たゆたう』という お店です。

02210004 (1).jpg

場所は鹿児島天文館 キャバルボのある通りのkcプラザのビルの
前のビルの一階です。営業時間は12時から24時

 ここは 小さい連れの友人である中間さんのこだわりのおみせ
ひとことでいうと
  プレタじゃくなくて オーダーメイドな珈琲屋さん
 
 はじめて ブレンドを頼んだとき 豆を挽いてから
にゃんと シェイカーでブレンド びっくりしてたら
 こんどは おいしいさで もいちど びっくりっ!

 珈琲をいれるすべての所作が美しくみとれます。
 焙煎もされてますので 豆も買えます。

でも 肩のちからがぬけた いつもなにしてても
楽しそうな中間さんは、もうそれだけで癒しの存在
ミュージシャンでもあります。(かっこいいよっ!)

 わたしのように お酒も飲めない 
珈琲も一日一杯が限界のへたれでも、
友人と遊びにいける希有なお店 
24時まで本格珈琲が飲めるのも貴重だし、
あと 私が大好きなのが冬メニュー
去年はいろんなスープで今年は そばとゆどうふ
これが うまいっ!

 ひとことでいうと
 手のこんだ 母の味 冬の寒く乾燥しがちな私の心を
 芯からあっためてくれます。(笑

ぜひ 遊びにいってみてくださいね
  


 
ラベル:コーヒー
posted by s at 02:37| 鹿児島のおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

モノフォリオ サイト更新!

モノフォリオの
新譜 「ナチュラル ハーモニクス」
やっとできました!

サイトのリニューアルも完了!
通販オーダーオーケーです!
http://www.mono-folio.com

音もたくさん聞けます!

ぜひ 遊びにいってみて下さい
posted by s at 12:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

mono-folio/Natural Harmonics/07/11/23


mono-folioCD_1-1.jpg

mono-folio(モノフォリオ)の アルバム
「Natural Harmonics」(ナチュラル ハーモニクス)
11/23 発売が決まりましたっ。
購入 試聴は こちら↓
http://www.mono-folio.com




posted by s at 01:59| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

美しい雲の絵は

扉の美しい雲の絵は

トミイマサコさんのものです。
http://tomii.gozaru.jp/
奇跡のようなご縁で
彼女のこの絵を見つけてしまいました。
元来 ピンクという色は私の人生にはあまり
関係がないと思っていたのですが

この絵をみて 一変しました。
こんなに きれいな ピンクがあったんだなと




彼女の絵をみていて つくった曲もあります。
「清香」収録の 「雪華」です。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/tominoe/sekka.html

すばらしい絵ってすごいです。

そういう絵をかく トミイさん すごいです。
posted by s at 01:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

はじめまして

2007/5/25 ブログをはじめることにしました。
いったい どうなるんでしょうっ(笑
どうぞ よろしく お願い致します。
現在 新ニット モノフォリオの アルバム制作中です。
http://www.d-bed.com/
歌の録音などやっとはじまりました。
スタジオは 海の真ん前にあるのですが
いつも 眺めるだけで 遊んでいなかったので
先日 
なみ貝という貝掘りを(今が旬)して 
砂浜でバーベキューして 別のもの やいて
焚火して 
ギター きいて うたって
月が海に落ちる前に 赤くなるのをみて
真夜中のお茶会やって
遊びました。

夜の海辺では 何をうたっても きもちよく
なにもかも 素敵でした。
夜の海辺恐るべし(笑

それにしても このアルバム出来上がりが
物凄く 楽しみです。
その音がすこし聴けます。未完成ですが、
ここのサンプルミュージックにて http://www.d-bed.com/
posted by s at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

