2010年11月18日

つぶやく

おひさしぶりでございます。
ひさびさびさの更新。すみません。
なんとかしよう!と思い
つぶやくことに致しました。

ここです。
http://twitter.com/seika_iwashita

よろしくお願い致します。
今朝は快晴だったのに流星群みのがしましたが
さきほど
宅配便でボジョレーヌーボーが届き
元気復活致しました。
よくこどものころ
夜釣りにつれていってくれた
おじさんからです。
投網をもっていくのでした。
おじちゃんありがとう!!!
おかげで よい
2010 11 18
でした。
posted by s at 19:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

「Children's Songs 2050」安田寿之

091125_japan2.jpg

すきな ひと すきな 音楽に 理由はない気がします。
理由がないのに すきなのは なぜでしょうね?
うれしい うれしい この世の不思議です。


すきなひとは 金太郎飴です。 どこをきっても すき

でも めったに そんな 方はいません。

いわゆる 大 大 大 ファン状態

むかしは 音楽をジャンルで聴いていたことがありましたが
今は それをしません。
どんなジャンルも 私にとって 大好きな 音があります。

同じ ピーマン料理でも おいしいのと そうでないのがあるように(笑


わたしにとっての 音楽は
確実に わたしの心と身体に変化をもたらします。

化学変化のようです。
昨日の日記にも 書きましたが
時空さえ 変えてしまうのではないでしょうか。

安田寿之さんの
「ROBO*BRAZILEIRA」
を初めて聞いた時から、そうでしたが
彼の音をきくと いつも どこかにつれていかれるような気がするのです。

それから 大ファンになってしまって。。。。
新作をまつ 忠犬ハチ公な感じで。。。

その安田さんの 待望のソロアルバムがでました!
今日です! 11/25 虹の次の日(笑
「Children's Songs 2050」
福岡から 帰ってきた自宅のポストにあったのは
このアルバムなんです。
それから 今もヘビーローテーション中

今回は世界の童謡のカバーアルバムですが
上の行にに書いた文字からを想像してきくと
全然ちがいます。

なんて いったら いいんだろう

これしかいえない

買って ぜひ きいて 
遊んで下さい!パズルで!!!!(笑


毎回 安田さんの ソロアルバムの アートワークはひとひねりありますが
今回はパズル 一つ一つのピースのイラストがすてきです。

詳細はこちらに
http://www.ysd-to.com/discography/solo_works/


実は 私も参加させてもらってます。
私は 安田さんの大ファンなので

もう もう うたいれのときは 夢のようでした!!!
楽しくて 楽しくて しあわせで しあわせで

そして それが どんな風に できあがるのか
くびを  なが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜くして
まっていました。


すごいことになってました!(笑

きっと 普段穏やかな 安田さんの中には

出口を求めて 噴き出そうとしている
ものすごい 圧力の音たちがいるのかなと
思いました。

それをロデオのように のりまわして
作品をつくっているのかなと

はじまったばかり

だけど 瞬間 瞬間 最高!

2050年のこどもたちにも
この 安田さんの 生きている証しが
届きます。きっと
もっと 100年 1000年先にも

いろんな 時代の いろんな国のエネルギーが

安田さんを通して 噴き出して

最後 電子の つぶつぶが

またねと あいさつをして

おやすみって いってくれました。

でも わたしは 興奮して 眠れなかったなぁ。

ぜひ みなさま 聞いて下さいね

「Children's Songs 2050」安田寿之
http://www.ysd-to.com/discography/solo_works/
091125_childrens_songs_2050.jpg

です。



















posted by s at 19:20| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イオン モノフォリオライヴ  

から 帰ってきました!

イオン九州 専門店街クリスマスCMに 鹿児島イオンのCM曲 SINGが使われてます!!!
わ〜〜〜い! 素敵なCMです。
http://www.aeon-kyushu.info/kashiihama/index.php

ライヴをした 香椎ショッピングセンターにはこのCMの巨大イラストが
飾られてました!!!! でっか〜〜〜〜い!

すごく 素敵でした!!!

が 

スタッフの方々は 4日ほど徹夜だったそうです。
ごくろうさまでした!!!

でも とても 素敵なデコレーション ぜひ たくさんの方にみてほしいなぁ



モノフォリオのライブも すご〜〜〜〜く楽しかったです!

久々に 鹿児島オリジナルメンバー勢揃いで ライブの旅に
うれしくて みんなで 枕投げ合戦をしました!(うそ)

ライブも

 SING をきいて わざわざ 足を運んでくださったお客さま
ライヴの間 じっと 聞いてくれていたこどもたち
旧友との再会 音楽にあわせて 踊ったり 身体を動かして下さったお客さま
たくさんのお客さまと
あたたかい スタッフの方々のおかげで

とっても あったかい ライブになりました。

今回はじめての体験をしてしまいました。

いつも 30分のライブはあっという間に終わるのに
今回は なぜか うたってる最中 まるで野球だと 打つ球が留ってみえるように
音がひとつひとつ
きれいに見えていきました。
なので ていねいに ていねいに わたしの声を重ねてゆくことができました。

30分のステージが なが〜〜く感じました。

こんなのは はじめてでした。

凄く いろんなことを 考えましたし、楽しかった!!!!


メンバーも同じだったみたいで

相対性理論や 膜宇宙の話にも花が咲きました!

いきてると うたい続けてるといろんなことありますね

ライブはひとりで創るものではないですね

いまさらながらに

私たちモノフォリオの音楽を聞いて その時間を創って下さった方々に
感謝しました。 ありがとうございます。


そして
トキオに帰ってきました私。

自宅のポストに ご褒美のように 素敵なものが届いていました。
その話は 次の日記に!
posted by s at 00:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

絵をかくこと

苦手なことが 2つ ありました。
ダンスと
絵をかくこと

とても とても ひかれるのに
とても とても ぎくしゃくぎくしゃく
するのです。

でも

今は 苦手では ありません。

だいすきなことにかわりました。

それは ひととの出会いで かわりました。

いまでは その時間は とてもとても
たのしい時間

今まで 苦手なものであればあったほど
特別な時間になりました。


きっかけは この方の スケッチ教室
http://sketchfarm.exblog.jp/

だれのためでもなく
絵をかく 時間はすべてのひとに
あたえられた 楽しみのひとつですね

あと 絵をかくということは
よく よく みることなんだなぁと
思いましたよ


わたしは あまりに 苦手なので
ひとに見せないことを前提に はじめたのですが

たのしくて たのしくて
そんなことは わすれてしまいました(笑

te22.jpg
posted by s at 12:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

『Natural Harmonics』7月3日発売

『mono-folio』の1stアルバム が
今度は流通にのって 発売!
ネット配信や携帯でも買えます!
i-tunesでも かえます。
たくさんの方に聴いてもらいたいです。

ライブもやります。
東京駅ちかくの丸ビル
http://www.marubiru.jp/01_event/event/090626-01.html
7月5日(日)14時、16時
丸ビル『ARUCUBE(マルキューブ)』

モノフォリオは東京では
初ライブ!
参加メンバーは
KEY にミュージシャン(かっこいい!!!)で有り、
モデル 俳優でも活躍の井出泰彰さんと
http://ideyasuaki.net/

DRに
鹿児島メンバーの大久保重ちゃんの秘蔵ッ子
(むちゃむちゃ かっこいい たいこですよ)
川崎 竜一さん

この間 リハーサルをしましたが
最高に楽しいセッションで
本番が楽しみです。

なんと 無料です。
ぜひ 足をお運び下さい。





posted by s at 21:30| リリース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

