2015年08月06日

アメタさんのブログ


スクリーンショット 2015-08-06 17.22.56.png


なかよしのアメタさんが毎日ブログをあげて私の情報も細かくアップしてくれるそうです。。ありがたい。。(笑)アメタラジオや アメタTVもありますので、ぜひチェックしてくださいね。


アメタカオルほっかりワクワク日記はここから!
posted by s at 17:30| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

「Children's Songs 2050」安田寿之

091125_japan2.jpg

すきな ひと すきな 音楽に 理由はない気がします。
理由がないのに すきなのは なぜでしょうね?
うれしい うれしい この世の不思議です。


すきなひとは 金太郎飴です。 どこをきっても すき

でも めったに そんな 方はいません。

いわゆる 大 大 大 ファン状態

むかしは 音楽をジャンルで聴いていたことがありましたが
今は それをしません。
どんなジャンルも 私にとって 大好きな 音があります。

同じ ピーマン料理でも おいしいのと そうでないのがあるように(笑


わたしにとっての 音楽は
確実に わたしの心と身体に変化をもたらします。

化学変化のようです。
昨日の日記にも 書きましたが
時空さえ 変えてしまうのではないでしょうか。

安田寿之さんの
「ROBO*BRAZILEIRA」
を初めて聞いた時から、そうでしたが
彼の音をきくと いつも どこかにつれていかれるような気がするのです。

それから 大ファンになってしまって。。。。
新作をまつ 忠犬ハチ公な感じで。。。

その安田さんの 待望のソロアルバムがでました!
今日です! 11/25 虹の次の日(笑
「Children's Songs 2050」
福岡から 帰ってきた自宅のポストにあったのは
このアルバムなんです。
それから 今もヘビーローテーション中

今回は世界の童謡のカバーアルバムですが
上の行にに書いた文字からを想像してきくと
全然ちがいます。

なんて いったら いいんだろう

これしかいえない

買って ぜひ きいて 
遊んで下さい!パズルで!!!!(笑


毎回 安田さんの ソロアルバムの アートワークはひとひねりありますが
今回はパズル 一つ一つのピースのイラストがすてきです。

詳細はこちらに
http://www.ysd-to.com/discography/solo_works/


実は 私も参加させてもらってます。
私は 安田さんの大ファンなので

もう もう うたいれのときは 夢のようでした!!!
楽しくて 楽しくて しあわせで しあわせで

そして それが どんな風に できあがるのか
くびを  なが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜くして
まっていました。


すごいことになってました!(笑

きっと 普段穏やかな 安田さんの中には

出口を求めて 噴き出そうとしている
ものすごい 圧力の音たちがいるのかなと
思いました。

それをロデオのように のりまわして
作品をつくっているのかなと

はじまったばかり

だけど 瞬間 瞬間 最高!

2050年のこどもたちにも
この 安田さんの 生きている証しが
届きます。きっと
もっと 100年 1000年先にも

いろんな 時代の いろんな国のエネルギーが

安田さんを通して 噴き出して

最後 電子の つぶつぶが

またねと あいさつをして

おやすみって いってくれました。

でも わたしは 興奮して 眠れなかったなぁ。

ぜひ みなさま 聞いて下さいね

「Children's Songs 2050」安田寿之
http://www.ysd-to.com/discography/solo_works/
091125_childrens_songs_2050.jpg

です。



















posted by s at 19:20| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

ライブの詳細

2/27の鹿大井原ゼミ主催のディナーライブと
3/1の日置市東市来文化交流センター(こけけホール)で行われる
“雛Live1st@こけけ♪”のために久々に鹿児島に帰ってきました!
今日はリハーサルでしたが、両方ともとても心のこもったものになるでしょうと先日書きましたが、凄い事になりそうです!
まず 2/27ですが 盟友さばさん
http://sketchfarm.exblog.jp/i11/
のすばらしいイラストのポスターです。素敵でしょう!
200901_21_84_f0173984_16122055.jpg
井原ゼミの主催ということで、特別に 当日のお客様に
こちらから出したテーマから浮かぶ曲タイトルとそのエピソードを
お食事中に書いて頂き、その中から、岩下清香ときたぞのまゆみが
心動かされたものに即興で曲をつくります。
あなただけの曲をつくります。
わたしも初のこころみ もうワクワクしています。
ぜひいらしてください。詳細はこちら
http://iclehku.exblog.jp/10107585/


3/1は これまた素敵なchinatsuさん
http://chi72.exblog.jp/9287894/
のイラストのポスター
200902_03_45_d0032745_754643.jpg

こちらは 当初 各バンドごとに chinatsuさんがイラストを描いてくださる予定がなんと演奏曲全曲にひとつひとつイラストをかいてくださることに!もう感謝感激です。そのイラストをバックに演奏致します。
福井静さんnaomiさんとのコラボレーション chinatsuさんとのトークコーナーもあり作品の展示もあり、盛りだくさん!音響も舞台美術もばっちりのこんな企画はめったにありません。モノフォリオファンは必見ですし、そうでない方も 絶対におすすめです。
詳細はこちら
http://www.buken.co.jp/hall/higashi/index.html


ふたつとも なによりわたしがワクワクです!
あした CMの歌入れなのに興奮してます。寝なくては。。。
ぜひぜひ来てくださいね。



posted by s at 04:25| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

2009年ライブ!

岩下清香 2009年はライブの年になりそうです。
すばらしい企画のご紹介!
ぜひ 遊びにきてくださいね
どの 企画も こころをこめた趣向をこらしたものになりそうです!



 ディナーショーしちゃいます!限定ですのでお早めに!
 鹿児島のギャラリーマップ制作などとっても素敵な活動をされている
 鹿児島大学法文学部国際文化研究室(井原ゼミ)の企画です!
 これも しっとりとゆっくりとこころをこめた企画をお楽しみください。
 ポスターは大好きなデザイナーzenzaiデザインの浜地さん。
 すてきな夜になりそうです!

岩下清香×きたぞのまゆみコンサート

Date:2月27日(金) Open:19:00

だからきみは そのままで とてもきれい。

Ticket:お一人様 4,500円(ディナー・フリードリンク付) 50名様限定
Dinner time:19:00〜20:00 Concert time:20:15〜
企画:鹿児島大学法文学部国際文化研究室(井原ゼミ)

●チケット販売・お問合わせ先●
ビストロ・ドゥ・レヴ
鹿児島市照国町17-11 Tel:099-223-7930
ホームページ:bistro-de-reve.com
-------------------------------------

2009年3月1日(日)
日置市東市来文化交流センター(こけけホール)で行われる、
“雛Live1st@こけけ♪”へのmono-folioとしての出演が決まりました。

私が尊敬する鹿児島在住のすばらしい音響エンジニア神園さんの企画です!すばらしい音響ホール!
私もわくわくです!しかも世界をまたにかける!chinatsuさんが
わたしたちのためにイラストをかいてくれるんですよ!感激です。

鹿児島の女性ボーカリスト、
女性アーティスト達によるコラボレーションコンサートです。
出演は、
福井静、mono-folio、瑠璃色。  素晴らしい音響でのフルバンドコンサート
と出演者全員での特別セッション有り 大好きなしずかちゃんとのセッションもたのしみですし、大人なバンド瑠璃色さんとの演奏もたのしみです!
フルバンドは ドラム大久保重樹さん ギター原口裕之さん キーボードきたぞのまゆみさんの豪華メンバー 音響は舞研の神園さん、イラストレーターのchinatsuさんとのコラボレーション。セッションアレンジは モノフォリオの平田みずほちゃん!
もうもう わくわくです!

日時は、
2009年3月1日(日)、13:00開場、14:00開演です。

チケットは全席自由席で、
前売り券2000円、当日券2500円です。
(3歳以下は無料。但し席を有する場合は有料となります。)

チケットのお求めは、モノフォリオhp(準備中)



その他、以下の場所でもお求めいただけます。

・日置市東市来文化交流センター
・日置市伊集院文化会館
・SRファクトリー
・十字屋CROSS
・TSUTAYA伊集院店
・TSUTAYA串木野店
・チケットぴあ TEL 0570-02-9999 (P-312-877) /ファミリーマート・サンクス各店
・ローソンチケット TEL 0570-084-008 (L-88419) /ローソン各店

詳しくは、
ライブ会場でのポスター、チラシをご覧になるか、
099-274-7701(日置市東市来文化交流センター)へお問い合わせください。
posted by s at 11:06| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

mono-folio/Natural Harmonics/07/11/23


mono-folioCD_1-1.jpg

mono-folio(モノフォリオ)の アルバム
「Natural Harmonics」(ナチュラル ハーモニクス)
11/23 発売が決まりましたっ。
購入 試聴は こちら↓
http://www.mono-folio.com




posted by s at 01:59| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

モノフォリオ スタート

モノフォリオ はじまりますっ
http://www.mono-folio.com

夏には新しいアルバムお届けできるかなっ(笑
posted by s at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

2005/12/12 Released !!! Charity Album 「清香」

  


   ■ Charity Album 「清香」


  


               1,000枚限定盤  ¥1,500  


jaketsmall.JPG

                参加アーティスト


Irish Harp &Guiter  ticomoon http://www.ticomoon.jp/

EBBY★ EBBYART.COM http://www.ebbyart.com

春名尚子 http://www.harunanaoko.com/

安田寿之 MEGADOLLY http://www.megadolly.com/

下田逸郎 http://www.amelio.co.fm/shimoda/

トミイマサコ http://tomii.gozaru.jp/

岩下清香 平田みずほ Doggiebed Records http://www.d-bed.com

              

posted by s at 06:57| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

